Vancouver Note

バンクーバー生活のメモなど

バンクーバーからパウエルリバー

 バンクーバーの語学学校で1 term終えた後、学校用ではなく日常の生きた英語環境に浸りたいと思い、BC州の西海岸に位置する田舎町「Powell River」に移動。

Powell Riverとは

 山と海に囲まれた人口2万人の小さな町で、バンクーバーと異なり移民がほとんどおらず人口動態を見ると95%がカナダ人。また、Mallも町に一つしかなく、都会的生活からは切り離された環境。

VancouverからPowell River

 行き方は二つで

  • バンクーバー空港から約30分、片道100~150ドル程度、一日3便
  • 長距離バスで約6時間 (2回のフェリー移動含む)、片道70ドル、一日1便

 私の場合はバスを利用でしたが、長距離バスのHPを見てもいつどこでチケットを買えるのか書いていないため電話で問い合わせ。。バンクーバーでは「Pacific Central Station」内にあるバス乗り場で出発の20分前から販売を開始すると判明。

f:id:kay_vancouver:20140202073438j:plain

 大型バスに対して乗客はかなり少ない模様。また、途中2回あるフェリーでは到着時間までフェリー内で自由に過ごしバスへ戻ってくる形式。フェリー内はレストランと小さめのカフェがあり、またWi-Fiも自由に使えるため、移動時間が長いと思うことなくパウエルリバーに行ける。

f:id:kay_vancouver:20140202074052j:plain